雨の日の送迎

こんにちわ♪お出かけサポートすまいるの那須です(*^_^*)コロナチャレンジ2日目♪

今日の熊本は雨でした。

いつもなら嫌な雨なんですが、雨を見た途端「ブログのテーマ見つけちゃった♪」とポジティブにとらえてました(笑)

お天気さんありがとう(笑)

雨の日の送迎は とても気を使います。少しでも濡れないようにサポートしますし、

車に乗り降りする時だけでも

「雨よやんでくれ!」と心の中で叫びます(笑)

お客様からしても雨の日の送迎は気を使いますよね。

車椅子の移動をサポートする場合、傘をさすと片手運転になり危険度があがります。

介護施設車でよく見かける頭からバスタオルをかけて移動するのは、お客様は濡れませんが、見栄え的にもよくないですよね。

若いお客様だと、髪の毛のセットが崩れるのを嫌う場合もあると思います。

そこで登場するのが「レインコート」

車椅子までかぶさるカッパを常備しています。

ただ、今はコロナ禍。カッパの使い回しは出来ないので 何か良い手はないものか?

そんな時、先輩福祉タクシーから一言。

「俺は百均の使ってるよ」

目からウロコでした(笑)

百均だと、使い回すことなく そのままお客様にプレゼントできますからね♪

いらない場合は廃棄も簡単♪

たかが100円。されど100円です(笑)

ちなみにポンチョ型なので お客様の負担なく 簡単に着脱できますよ〜

ということで、雨の日に すまいるを利用していただくと  もれなく「カッパ(ポンチョ型)」をプレゼント(笑)遠慮なくもらってやってください♪

365日。1人でも多く 笑顔のお手伝いができるように、明日も楽しみまーす(≧▽≦)

ブログ一覧へ

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

街並み

街並み