使命感

はいどうも♪お出かけサポートすまいるの那須です(*^_^*)コロナチャレンジ9日目♪

今日は月曜日。1週間が始まりましたね♪

今週もハリきって参りましょ〜(≧▽≦)

最近は、コロナの影響もあって外出しづらくなってますよね。

福祉タクシーを利用される利用者さんとお話していると とても気を使われているのがわかります。

実際、福祉タクシーの利用目的は、9割が受診や入退院となっています。

そうなると 介護の現場上がりの僕は、寂しさというか、もどかしさを感じてしまうこともあります。

何故かと言うと、答えは簡単で、

毎日会えないからなんですね。

別にストーカーという訳ではありません(笑)

介護の現場では、利用者さんと1日コミニケーションをとりながら、一人一人の状態を しっかり把握して生活しています。

何か変わったことはないか、体調面で変化は起きていないかということを

記録をとりながら観察しているのが 

介護のお仕事。

その習慣が抜けていないので、接する時間が短い上に、入院やお亡くなりになられる場合もあるので福祉タクシーをやっていて

寂しさを感じることもあるんですね〜

開業して1年が経ちますが、つくづく自分は介護の現場が大好きなんだなぁと感じています(笑)

そんな自分だからこそ、やれる事がある!

そうです!「絶対に負けられない戦い!」が

僕の中にあるんですね(笑)

はい自己満足です(笑)

介護の現場にいた時は 「使命感」をもって働いていました♪

福祉タクシーも同じ気持ちです(*^_^*)

1人でも多くの人を、笑顔にできるようにお出かけサポートすまいるは

走り続けますよ〜\(^^)/

ブログ一覧へ

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

街並み

街並み