問い合わせは嬉しいんです♪

こんにちわ♪お出かけサポートすまいるの那須です(*^_^*) コロナチャレンジ16日目♪

最近有難いことに「ホームページ見たんですけど」という問い合わせが多くなってきました!

その時に痛感するのですが、

「福祉タクシー」の中身が認知されていないなぁと感じます。

僕も含めて、福祉タクシー業界ももっと情報発信しなくてはと考えさせられます。

一般的に福祉タクシーのお客様層は「介護保険」を使っておられる高齢者の方が多いです。

次に、障がいを持っておられる方が多いのですが、僕に問い合わせがある場合、ほとんどが在宅介護の方となっています。

経験上、在宅介護のご家族様は 言葉にならないほど頑張っておられます。介護士として 頭が下がることも多いです。

そして、福祉タクシーの中身が認知されていないのは、在宅介護の方々が多いと感じております。

担当のケアマネージャーさんがおられたり、入院先の相談員がおられる場合は、福祉タクシー業者が営業活動を行っている為、連携もスムーズだと思います。

ですが、先程も述べた通り、在宅介護者には情報が回っていないことが多いのが現状です。

その為、ご家族様自身がネットで検索をして問い合わせられていると想像します。

もっともっと認知活動にも力を入れていかなければと反省しておりますm(_ _)m

ですが、ここにたどり着いたご家族様!ご本人様!

わからない事はお気軽に すまいるに問い合わせてください(^^)

どんなことでも構いません♪

県外の方でも、お話を聞いて 解決策を一緒に

考える事も出来ます♪

すまいるタクシーを使わなくてもいいんです♪

ぜひぜひお問い合わせくださいね(≧▽≦)

※ホームページを制作してくださった

くまバリの お2人にこの場を借りて

改めて感謝申し上げます♪

ありがとうございます(o^^o)

ブログ一覧へ

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

街並み

街並み