僕が目指すところ

こんにちわ♪お出かけサポートすまいるの那須です(*^_^*)  コロナチャレンジ52日目♪

今日の運行は、朝から夕方まで稼働しっぱなし

の1日でした!ほぼ助っ人運行だったのですが

全て1社からの依頼!10年以上の福祉タクシー

経験は違うなぁと考えさせられました!

その先輩福祉タクシーの方が言われていました

が、全て合わせると28本!1日にこの本数は

その福祉タクシーが信頼されている証拠!

若輩者の僕に、声をかけて頂き感謝です♪

10年以上前は、福祉タクシーも数える程しか

なかったとの事だったので、その時代から

現在まで依頼があるのは流石ですね!

その全てが 受診送迎ということを考えると、

いかに 高齢者の方が増えているのかがわかり

ます。2025年がピークとも言われていますが

僕が目指すところは、実はこの忙しさでは

ないんですね(o^^o)

確かに必要な業務ですが、現存する福祉タクシ

ーで、受診送迎をこなそうとしても、

奪い合う形になり、安定した福祉タクシーは

厳しいと考えているんですね。

熊本の9割の福祉タクシーが、個人事業主なの

で、1日運行できる数も限られてきます。

僕が目指すところは、全国的にも珍しく、

熊本にない福祉タクシーなんです(*^_^*)

そしてそれは、一つ一つ丁寧に説明していけば

喜ぶ人達がいると 手応えもあるんですよ♪

現場経験者ならではだと思います♪

通常の福祉タクシーでも対応出来るはずなのに

そのプランを提供出来ていないのは、

現状におわれて、想像出来ていないからだと

僕は考えており、実際に、いくつか声掛けした

所からは、「それはいいですね♪」と好感触も

頂いています♪

このプランが形づいてきたならば、全国の福祉

タクシーも真似して欲しいですね〜

やっぱり利用者さんの喜ぶ顔が1番♪

熊本から全国に広まるように、これからも

安心と笑顔で走り続けたいと 思います\(^^)/

ブログ一覧へ

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

街並み

街並み