みんなが気になる料金について②

ここからは、前回のブログの続きです(^^)
オプション料金の中身をわかりやすく説明致します♪後半は【めちゃめちゃお得】な情報がありますので ぜひ最後までお読みくださいませませ(≧▽≦)

まずどのような場面でオプション料金が発生するのか気になりますよね?

例えば、ご自宅や目的地に階段がある場合。
僕が1人で対応できるケースについては料金は発生しません(^^)
玄関先等のちょっとした段差は ヒョイッと安全に登りますし、段差がある場合でも「スロープ」を使って車椅子で登ることもできます。
このスロープ料金も無料にしています♪
(在宅のご利用者様に喜ばれてます♪)

ただ、2人介助での階段昇降については、同業者に依頼しての対応になる為1500円頂いております。

また、ベッドから車椅子に移動の場合。
この場合も料金は発生しません。通常のサポート料金500円に含んで対応しています♪

次は「つきそい料金」について説明しますね♪
病院でのつきそいや、買い物、外出時のつきそいは
1時間:1500円です。

ここで注意点!

車で移動中、「ちょっとコンビニよって!」「買い物したいの!時間はかからないから!」など、5〜10分位で終わる買い物もありますよね?その時は、前回のブログで説明しました「時間 距離併用制」メーターをつけたままでの対応となります。

病院に行くと待ち時間が長かったりしますよね?長いこと待ったけれども、違う病院を紹介されたり、また来週となったり。
つきそいサービスは、一人暮らしの方はもちろんの事、仕事を休めないご家族様や、人手が足りない施設様に喜ばれる便利なサービスなんですよ♪

もっと遠くにいきたい!
もっと長い時間つきそって欲しい!

そんな方の為に「貸切制」があります!
これめちゃめちゃお得なんです♪

正確には「時間制運賃」といって、
各都道府県の陸運局が定めている手続きに
則っており、すまいるの貸切制は

・30分:2000円 2時間からの貸切対応
【1時間4000円✖️利用したい時間】

となっています♪
仮に片道20キロの目的地で、2時間で買い物 食事をしたいとします。
・(片道料金6000円位)×2(往復)+3000円(つきそい料)=15000円

3時間の貸切制の場合、12000円で
なんと3000円もお得なんです!

すまいるでは、貸切でご利用頂いた方は、
できるだけ使いやすい福祉タクシーでありたいという思いから 別途介助料金は頂いておりません(^^)
ご利用者様の「行きたい!」を 、少しでもお手伝いできればこんなに嬉しいことはありませんから♪

2回にわけて説明しましたが、皆さまいかがだったでしょうか?
「意外と使いやすいかも♪」と感じていただけたら嬉しいです(≧▽≦)
わからない事があればお気軽にお問い合わせください♪
最後まで読んでいただきありがとうございました(≧▽≦)

※料金設定は あくまでも すまいる料金です。
全国の介護・福祉タクシー案内所のリンクを貼りますので、お近くのタクシーを見つけてみてください♪

https://caretaxi-net.com

ブログ一覧へ

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

街並み

街並み